座長・発表者へのご案内
座長の皆様へ
- 座長のご依頼のあるセッションではご担当セッションの開始30分前までに、会期前にご送付させていただくZoomのURLにログインし、打ち合わせをさせていただけますようお願いいたします。
- 冒頭で運営事務局が開始アナウンスを入れます。その後、セッションの開始をお願いいたします。
- 進行は時間厳守でお願いいたします。
口演発表の皆様へ
1)発表形式について
国内の先生方にはZoom画面共有によるLiveでのご発表準備をお願いいたします。海外からのご発表で時差の関係でLiveが難しい場合、事前に発表データをご登録いただく形式でのご発表をお願いいたします。事前データの場合も可能であれば質疑応答にご参加いただけますと幸いです。
当日は、ご自身のセッションの開始30分前までに、会期前にご送付させていただくZoomのURLにログインし、打ち合わせをさせていただけますようお願いいたします。
2)口演時間
データの作成は下記のお時間に沿ってお願いいたします。
- 指定演題:
- 個別にお知らせした通りです。
- 一般演題:
- Plenary Session I・II・III 発表12分、討論3分
Concurrent Oral Session1~12 発表9分、討論3分 - 3-minutes presentation and discussion:
- 発表3分、討論2分※
- 3-minutes presentationはスライドデータ(音声なし)を予めご登録いただき、画面共有はオペレーターが行います。発表者はLiveにてご発表いただき、質疑応答にご参加ください。
3)発表データ作成方法
◆Live配信での発表者
- ご自身のPC本体でご発表いただくことになります。
- 使用されるPCの機種、OSおよびアプリケーションソフトの種類は問いません。動画、音声も使用できます。
- 動画を使用される場合、ご自身のWeb環境やPCのスペックにより動画がスムーズに動かないということがないよう、十分ご配慮ください。
◆データ事前登録での発表者
本HPの「発表データ登録(口演・ポスター)」ページをご確認いただき、ご登録をお願いいたします。
(発表データ登録期間:2021年11月4日(木)17:00〜11月17日(水)正午)
ポスター発表者の皆様へ
Plenary、Concurrentに選ばれた場合もデジタルポスターの作成は必須となります。
- デジタルポスターでの発表となります。
- 本HP の「発表データ登録(口演・ポスター)」ページをご確認いただき、ご登録をお願いいたします。(デジタルポスター登録期間:2021年11月4日(木)17:00〜11月17日(水)正午)
◆ポスター発表・討論について
ポスター討論のお時間は設定されておりません。
参加者からの質問は、事前にご登録をいただきました発表者のメールアドレスへ直接届きます。可能な範囲でご回答をお願いいたします。
学術集会での発表における利益相反(COI)開示について
発表者は該当するCOI状態について、発表スライドの最初(または演題・発表者などを紹介するスライドの次)に、ポスター発表の場合は最後の1行に開示していただきますようお願いいたします。COIの自己申告基準および、開示スライドの見本は、下記よりダウンロードいただけますので、ご確認の上、ご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。
◆Format 1-A. COIがない場合
◆Format 1-B. COIがある場合
一般演題 発表者へのお願い
(Plenary Session、Concurrent Oral Session、3-minutes presentation、Posterの発表者が対象です。)
演題のご発表は、共同演者を含めて日本研究皮膚科学会会員に限られております。未入会の方は、日本研究皮膚科学会のホームページから「事務手続き」ボタンを押して、入会申込書をダウンロードし、下記事務局にお送りください。
入会申込先
〒169-0072 東京都新宿区大久保2丁目4番12号 新宿ラムダックスビル10階
株式会社春恒社 学会事務部
TEL:03-5291-6231/FAX:03-5291-2176
E-mail:[email protected]